大学決まってるのでいろんな事書いていきます^^b

スポンサーサイト


第二弾!!!

今日は
朝早くからおきて
ずっと動画をとってました!!!!!
弟にカメラを持たして取っていたので
どうだかはわかりません・・・・・・汗

↓  ↓  ↓

あまりスキルがないので
何かこの動画をみてアドバイスなどがあれば
どんどんお願いします!!


ちなみにこの動画を作成するのに
かなりの損害を受けてしまいました・・・痛


動画とるのに最初は
順調だったものの
最後のバックライドのとき動画にも移っているとおり
一番自信があったものの

動画ではそのあと壁に消えてますが
その後


まず壁にチャリをぶつけて
バックライドだったので
ふ飛ばされて

頭から地面に落ちてしまい
頭からかなりの出血&気を確かにもてないということで
続行不可能になり

すぐにかえって
動画を作ったら死んでました・・・・

今もかなりいたくて
かなり赤く晴れ上がっているので

明日病院に強制にいかされることになりました


『かなりといっていいほどに痛いです』
スポンサーサイト
コメント
バックライドはかないそうにありませんなwww

個人的な意見ですが、フェイキーは座ったほうがいいと思いますよ
経験上、フェイキーはスピード乗ったほうが安定しやすく、座ったほうがスピード乗せたときにやりやすいと思います
スライダーにもつなげやすいですね。

あと、先ほども書いたとおりスピード乗せて練習したほうが安定して、覚えるのが早いので、勾配が浅いところでは座った状態で足で地面を後ろ抜きにスピード乗るまで蹴って助走をつけてやるといいと思います。

(あくまで俺の個人的な意見ですが…)

あと、マニュアルやるときは足をペダルの真ん中において、前に出している足(前足)は前に蹴る感じで、後ろの足(後ろ足)は地面に押し付けるようにするといいらしいです。

僕もマニュアル練習してるところなので、お互い頑張りましょう!!
2007/03/30(金) 22:59 | URL | あるふぁ #Hi0b4fSE[ 編集]
 (・∀・)ぉ!Flipclipで動画UPしたのか。一緒だねぇ!
 フェイキーのアドバイスはね~・・・
まぁ、ハンドルを進んでいく方向に合わせることだね。
バックダニエルは、体で抑えてしまってる感じになってるね。
ってことで・・・アドバイス
?もうちょっと体を後ろにもってくること。
?自分のダニエルのやりやすい角度までもってくる(もうちょっと起こす)
?ダニエルの時はもうちょっと腕を伸ばした方がイイヨ

 まぁ頑張れ!!(笑)
2007/03/31(土) 12:27 | URL | アルプ #j87iUtoU[ 編集]
あるふぁs>
そのバックライドで怪我しちゃいましたからね・・・涙
やはりフェイキーはすわったほうがいいんですか?先輩にもいわれてましたよ。
マニュアルでペダルの真ん中に足をおくというのはやってみますね♪

アルプs>
やはりバックダニは体で抑えちゃってますか・・・
もう少し
リアに重心をかけて
もっと手を伸ばしてやってみます!!!!
2007/03/31(土) 14:09 | URL | 翔GO #-[ 編集]
 頭大丈夫だった?大変なことになってないといいけども。


 マニュアルは教える自信あるのでそれに関して見た感じで悪いポイントを。

 まずひざが伸びっぱなしなので、このままではフロントが下がったときに腰を入れてリカバーすることがしにくいです。
 そのため重心である腰の位置も高くなってしまい安定も悪くなってしまう。怖いかもしれないけども椅子に腰掛けるように腰を落すと安定しますよ、ひざも今より曲げれるのでリカバーのときにバイクを押しやすいし、なによりもまくれすぎてすっぽ抜けたときに着地しやすいです。
 早く上達したいならフロントが上がり過ぎたときにRブレーキをかけるのではなく

 バイクをわざと前にすっぽ抜かせて足で着地する

 ことをすると限界点がわかるのでより上達が早くなります。このときのスピードは降りても大丈夫なぐらいでするほうがいいです。


 この練習法はリスクも伴うので自己判断でね^^; でもこの壁はやってるうちに必ず当たることになるでしょうから早めに経験するのもいいかも?
2007/04/04(水) 04:00 | URL | しん5 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
君の走行距離!
km走行中

プロフィール

SHO-GO

Author:SHO-GO
茨城県民!

チャリ=GIANT ROCK4500



<趣味>
・自転車での遠出
・チャリ練
・アニヲタ
・料理


ダニエル!マニュアル!ウィリー!は特に
練習奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング 1クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

